幸福王子個人的レポ

 サムパラ後 突然のお知らせ

 

 

 

克樹くん初主演!!!???? こんぴ~初出演!!????

見るしかないやつやんけ、、

 

迷うことなく即応募♪♪

 

予定が合わなくて、観劇できるのは一回きりだったけどそこで全部を吸収できたらいいな~なんて気持ちでシアター1010に乗り込みました

 

 

幸福王子10月25日昼公演 超個人的レポ

・会場入るとステージの中央に幸福な王子の像が立っていた

・像は王冠をかぶっていて金色のジャケット?を着ていた

・始まる前の音楽流れてる感じが現場だった

・会場がそんなに大きいわけじゃないから真ん中のほうでもしっかり見える

・顔がちゃんと見たい人は双眼鏡おすすめ

・克樹くんとこんぴ~はつけ髪?つけてた(衣装他ISLANDTV参照)

・朗読劇のためステージには机がいくつか並んでいる(回る椅子も)

・そして大量の水が置いてある

・めっちゃ給水してた Eライン美しいナ

・琳寧「横顔がタイプ」私「わかる」

・上手側に克樹くん 下手側にこんぴ~

・ツバメが大群で飛んでいく場面でこんぴ~は音楽に合わせて手を広げて椅子でぐるぐる回ってた

・最初のほうで歌う曲がお客さんの手拍子も入れて歌う曲なんだけど手拍子のあおり方が二人とも可愛かったハモリがすごくきれい

・王子「ツバメよツバメ小さなツバメ」ツバメ「小さなはいらない(キレ気味)」の掛け合いが見ててほっこり

・王子は短気設定だから割とキレながら朗読する演技が多かったんだけど克樹くんの演技にすごい引き込まれた セリフは度肝抜かれた

・話の終盤になるにつれて王子が頼まなくてもツバメは王子のために働く?んだけど足が固定されて動かないんだろ?なところが何でも知ってますよなこんぴ~でツバメなのにこんぴ~を感じた

・王子にツバメがエジプトでは今頃仲間たちが何をしているだろうって話すところで意気揚々と話している後ろでフルートの素敵な旋律が流れてるの最強だった演出がすごい

・ツバメが死んだときの克樹くんの演技すごかった

・勝つ人と負ける人がいる(現実味があった)

・↑に関してゼロサムという言葉を王子はたくさん使っていたんだけど無知すぎてゼロサムがいまいち分からなかったのが悔しい、、

・朗読劇だから実際にその行為はないけど言葉上では王子とツバメはキスしてる

・みすぼらしくなって溶かされた王子の像の鉛の心臓と死んだツバメはゴミ溜めに捨てられていて下界を見ていた神さまが尊きものとして天使にもって来きなさいと天使に命じてその二つを持ってこさせるところまでは原作と一緒なんだけど幸せになるのではなくて王子は天国で神様の手下にされる(みたいな感じだった気がする)

・そのときに若干の沈黙があってセリフ前に笑み浮かべてた気がする

・最大級の照明と渾身の「バカかお前らは~~!!!」

・バンド演奏と語りの感じがうまくマッチしてて物語に引き込まれる

・皮肉ではあるけれどそれもまた現実ということを感じた

・すごくすごく考えさせられる脚本でした

 

 

本当はもっと色々感じたいし一回だけじゃわからないことがたくさんあるな、、

克樹くんもこんぴ~もとても上手な演技で、カーテンコールで出てきたお遊戯会みのある二人と王子とツバメを演じていた二人は本当に同じ人??って思いましたMAJIDE

 

 

 

このような状況で、無事に幕が上がってよかったな~~~!

カンパニーの皆さんも、お客さんもだれ一人欠けることなく千穐楽まで走り抜けられますように!!!